

虫いじり

こんばんは~

きょうは、お休みと言うことで、たまっていた洗物を洗ってしまいました^^
ビンに、ケースに。。。
パプ、シロヘリニョロが増える中、ビン、ケースが足りん。。。
また、買わないとな。。。


そんな、シロヘリ様ですが、今日また割り出し(笑
結果は、72卵、3ニョロです 計75個
もう、どんだけ~ですーー;
前回からの分、247個足して、322個です。。。
まぁ、数頭は孵化しないと思われますが、皆パンパンに膨らんだ卵ばかり。。。ほとんどが孵化してくるでしょう。。。
1♀が100以上産んだ所で、3ペアおりますので、1ペアずつ小ケースを与えました(爆
さて、これから、どれだけ産んでくれるか。。。

前のプレ企画!?の件ですが、誰も応募が無いのはどういうことだ?

お願いします。マジで、受け取ってくださいm(_ _)m

いる方はご連絡を。。。

10頭がダメなんでしょうか?5頭でもいいですし、20、100頭何頭でもいいです
飼育したい方。お願いします




爆産?

こんちわ~

涼しくはなってきたようですが、まだ30度を超えてきそうな勢いです^^;

シロヘリ採卵しました!
って、1週間前ぐらいにしてたんだけど、忘れてた^^;
結果は3♀で83個でした。

最初はオアシス管理していましたが、本日マット管理に変えました。
なぜかと言うと、カビ、腐り卵が続出してきたからです。。。

IMG_0090.jpg


残りは、大丈夫かな?たぶん60個はあると思います。
数えてません(爆
小さな1個のしきりに4個ずつ入ってます。大きなところは?

わからん、数えてたら、数がわからなく^^;

そんな、こんな、計算苦手です。。。(。ゝд・);

他は、友人が中国にいってたそうです。
σ^^が虫好きなのをわかってるので、こんなお土産を頂きました^^

IMG_0092.jpg



中身は。。。↓


IMG_0097.jpg


コガネ虫?でしょうか?
クワカブがよかったな~って、こら!
まぁ、ありがとうございました^^

白三さんから、頂いた死虫たち、いったいどうなってるんでしょうか?


こうなりました^^

続きを読む

シロヘリ^^羽化ラッシュ!

こんばんは!

「暑い、暑い!」
地球温暖化?どうしよ。。。

そんな、こんな、地球温暖化の中、羽化ラッシュでクワカブです^^;




羽化ラーッシュ!


20070726211234.jpg


シロヘリがぞくぞく羽化中でーす
あと、繭が4つ!
可愛くないですか???
上段が♂、下段が♀

赤っぽいのが2頭いますよね。
羽化してだいぶたった個体です。
時間がたつと、赤っぽくなるのかな???

では

ポチッと↓(笑

宝箱

こんばんは!

先日はどうもすいません。
ま!放置プレイブログになるでしょうが、お気になさらず、毎日のご訪問お持ちしております。

宝箱。。。
20070703190357.jpg

いったい中には何か!?
推理してください(笑

正解は↓









じゃん!



20070703190741.jpg


おお~
羽化中でした^^;
これでいいのか?
無事羽化してるし。。。よくね?
先日、紹介したシロヘリです。♀です

人口繭玉だよっ!」

題して。。。

黒蟲流!そこそこ簡単、人口繭玉

です(笑
掘っただけですが。。。ふたも付いてます(笑


(-`ω´-)y-~~~

こんばんは!
遅くなりました。。。
お約束どうり虫です!

シロヘリミドリツノカナブンが繭化しました!
9頭中/7頭繭化
繭なので中は分かりませんが。。。
ですが気になりますね~
しかし、繭を割るとうまく羽化できないとか。。。



20070625225358.jpg
なんだかんだ考えましたが、

やってしまった。。。
こいつは♀かぁ~
ま!7個あるし何頭かはオスもいるだろ!

次!
先日、蛹化した国産カブト。
羽化ったよ!

20070625225416.jpg

なんでか、☆に。。。
80mmありまりました。
ん~もったいない。羽化直後の管理は考えないといけませんね。

ウチでは羽化ラッシュです。
皆さんもそんな時期でしょう?
蛹と言えば人口蛹室、人口蛹室と言えば。。。
おっとと。これは明日のネタです。
内緒。
では
プロフィール

黒蟲

Author:黒蟲
兵庫県在住

<一言>
心機一転!がんばるどー

カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ちこさんグラフィック

CAE5NVDV.jpg

バナー

kuromushi342.gif

リンク1

mannjikunns.jpg

『まんじくんさん』 img024.gif

『なかっちょさん』 BAN_077.gif

『GACYAPINさん』 banner2006.gif

『GORA39さん』 img17s.jpg

『green.peaceさん』 linkbmana.gif

『ロンさん』 20070511065237.jpg

『RYU43さん』 bana.gif

『ハッセさん』 i1.gif

『ボンさん』 jonny_banner.gif

『ジョニーさん』 waiwai1.gif

『4児の父さん』 kheisamas.jpg

『K平さん』 img053.gif

『クワッタさん』 224183_1183616205.jpg

『白三さん』 20070916195250.gif

『みしまさん』 20070503074727s.jpg

『TKさん』 imgb2b8c303zik4zj.gif

『todoppyさん』 20071103182958s.jpg

『ちこさん』 banners.png

『ケダさん&アポリーさん』 20071124201618.jpg

『sorapaさん』            よっしーの気ままにのほほん♪ 『クワクワよっしーさん』 20071208233106s.jpg

『komachiさん』 20070916113236.jpg

『3782さん』              クワクワ楽園              『もすたーさん』

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

