

またまた^^;

なぜか、更新が途切れるσ^^です。。。

最近早ね早起きに努めてますので。
その辺よろしくです
のちのち、皆さんのところにも訪問しますので。

またまた、新飼育種です

IMG_0246.jpg


スマトラです
♂81mm(8月羽化) ♀43mm(6月羽化) アチェ産 CBF1

やべぇよ。。。こいつ恐すぎ。

IMG_0247.jpg

顎は太いんだろうか?こいつしか見たこと無いからわかんないやぁ~
皆さんの意見お待ちしています

あと、1つ。。。
サタンです!

続きを読む


福袋

久しぶりに、虫を、購入しました

と、いっても、特別な買い方です(笑





IMG_0236.jpg


福袋(福箱?)を買っちゃいました^^;

面白いものだったので、買いました、お値段もおてごろで(笑

入っていたのは、
ニジイロペア ♂ 60mm ♀ 未計測 F5
IMG_0238.jpg IMG_0239.jpg

 

わかりづらいですが、オスはレッド系です
見る角度によって違うのですが、綺麗です

佐賀県産オオ ♂64mm ♀未計測 F4(即ブリ)


IMG_0240.jpg IMG_0241.jpg IMG_0243.jpg

 

 


いいね~いいよ~
サイズはともかく、カッコいい!
羽化後、2~3ヶ月ですので、もうすこし、オオクワは待ってみます
餌は食いはじめてるんですけどね。

ニョロは、
クロモンハナムグリ5頭 CB
パプ4頭(♂2♀2) WDF1
です~

あ!ゼリーもはいってました

なんどもいいますが、安かったです(笑

気になる方は、販売所を教えます。(まだ、在庫があるかも
ここで、紹介してもいいんですが、なんか、宣伝みたいなので(笑
有名な方です!
σ^^は1番安いのを買いましたが、このボリュームです。




先日のタラです
44mmぐらいでしょうか?
ちいさいね~
IMG_0234.jpg

グラフィック!

こんばんは



σ^^も、とうとう、GETしました!
ちこさんグラフィック!
マジですごすぎ!なんで、こんなのが、描けるのぉ~って感じです。

CAE5NVDV.jpg



ありがとうございました!


あと、タラ♀が羽化しました!
羽化連続写真があるので、また後日。。。

また、オスも、蛹に
チビタラ同盟では、紹介してたんですが、


IMG_0189.jpg

ちっちゃいでしょ?

IMG_0187.jpg

右が、羽化したメスです。♀サイズが、45mmぐらいでしたので、オスも、50mmをきってくるでしょうか。。。

RYUさん、ごめん

・・・

こんばんは

本日、ハッセさんより、オーベルニョロ&死虫がとどきました

ありがとうございました


右の宣伝ですが、σ^^が協賛しております~
ま!もちろん、全部シロヘリですが。(笑



banner.gif


σ^^も参加してます

虫いじり

こんばんは~

きょうは、お休みと言うことで、たまっていた洗物を洗ってしまいました^^
ビンに、ケースに。。。
パプ、シロヘリニョロが増える中、ビン、ケースが足りん。。。
また、買わないとな。。。


そんな、シロヘリ様ですが、今日また割り出し(笑
結果は、72卵、3ニョロです 計75個
もう、どんだけ~ですーー;
前回からの分、247個足して、322個です。。。
まぁ、数頭は孵化しないと思われますが、皆パンパンに膨らんだ卵ばかり。。。ほとんどが孵化してくるでしょう。。。
1♀が100以上産んだ所で、3ペアおりますので、1ペアずつ小ケースを与えました(爆
さて、これから、どれだけ産んでくれるか。。。

前のプレ企画!?の件ですが、誰も応募が無いのはどういうことだ?

お願いします。マジで、受け取ってくださいm(_ _)m

いる方はご連絡を。。。

10頭がダメなんでしょうか?5頭でもいいですし、20、100頭何頭でもいいです
飼育したい方。お願いします



ぱぷ

こんばんは~
IMG_0184.jpg

IMG_0185.jpg

パプがぞくぞく、羽化中!
上とした別々の個体ですが、人口蛹室のほうがBIGサイズです^^
紫で綺麗なんだけど、かたまったら、ゴールドかグリーン。。。
ま!無事羽化ですので、OKですね。


最後に

続きを読む

こんばんは、
皆さんご存知のまんじくんさんのコメントにて、
シロヘリが欲しい!?方が多数。
ので、プレ企画ではないですが、大量放出です(笑
1人。。。10~20頭ぐらいどう?
何頭でもいいですよ^^

条件として、σ^^のブログでコメントかいてる方(←この人たちは応募しないと思いますが。。。
σ^^の(お友達)リンク先で、お世話になってる方。

ニョロですが、お願いします。
右下のメールフォームより、ご連絡を~

えっと、4児の父さん(右上の紹介の分)の所で、プレやってます。
そこからσ^^のところに応募していただいても結構ですよ~(笑

全員プレできるかわかりませんが、3日ほど待ってみますね。

あ!送料だけお願いします~m(_ _)m


余りにも多い場合は抽選で。。。大丈夫!
200頭ぐらいいるから。
卵の孵化を待っていただき場合もあります。

またまた

こんばんは

σ^^の場合、時間のあるときに全部割り出し、マット交換しますんで、期間が一定になってしまうわけです
更新できない理由がこれ、(理屈とも言う。。。)

ということで、今日は
これで我慢してね~


adx.jpg




今日はタランドス。

変なもの

こんばんは~

また変なものに目覚めてしまったと言うか。。。









dfy.jpg


これなんですが。
これを、カテゴリーのバナーにしようかなと思いまして。。。
これは、シロヘリ用

全部作るのは大変ですよね。
まぁ、マイペースに行こうと思います

虫ネタなしかい!?

ごめんなさい(笑
オマケ画像で我慢してね

続きを読む

安っ

こんばんは~

昨日は、標本を作って、サボっていたわけではありません^^;
全く、忘れていました~
1日寝てたと言うか。。。(爆

新しいのです!

パプなんですが、、、また!?
よく行く大型のスーパーがあるんですが、虫が全品半額セールだったんですね。
ギラファのミニサイズでも超お高いので、見ないフリをしていましたが、パプがいると別です。
WDパプですよ!
♀単品購入。。。
IMG_0126.jpg

中左フセツが取れてるんですが、値段です。

なんとぉぉぉぉ
200円でした^^;
最初、2000円かと思ったのですが、200円でした・・・
それで、半額ですので、100円です!
これは買わないと損でしょ!?

そんな破格でゲットした、パプでした~
ショップでもWDパプ♀1000円ぐらいはしてましたしね~


先日のタラ↓
IMG_0133.jpg

ユダイクス~

こんばんは

なんと!ユダイクスをゲットしました!

IMG_0157.jpg


IMG_0159.jpg


すばらしい!うんうん。

え?何かおかしい。。。

続きを読む

プロフィール

黒蟲

Author:黒蟲
兵庫県在住

<一言>
心機一転!がんばるどー

カウンター
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ちこさんグラフィック

CAE5NVDV.jpg

バナー

kuromushi342.gif

リンク1

mannjikunns.jpg

『まんじくんさん』 img024.gif

『なかっちょさん』 BAN_077.gif

『GACYAPINさん』 banner2006.gif

『GORA39さん』 img17s.jpg

『green.peaceさん』 linkbmana.gif

『ロンさん』 20070511065237.jpg

『RYU43さん』 bana.gif

『ハッセさん』 i1.gif

『ボンさん』 jonny_banner.gif

『ジョニーさん』 waiwai1.gif

『4児の父さん』 kheisamas.jpg

『K平さん』 img053.gif

『クワッタさん』 224183_1183616205.jpg

『白三さん』 20070916195250.gif

『みしまさん』 20070503074727s.jpg

『TKさん』 imgb2b8c303zik4zj.gif

『todoppyさん』 20071103182958s.jpg

『ちこさん』 banners.png

『ケダさん&アポリーさん』 20071124201618.jpg

『sorapaさん』            よっしーの気ままにのほほん♪ 『クワクワよっしーさん』 20071208233106s.jpg

『komachiさん』 20070916113236.jpg

『3782さん』              クワクワ楽園              『もすたーさん』

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

